【PSO2NGS】緊急をチームメンバー(固定)で行く方法

blog

今回はPSO2NGSのチームメンバーだけで緊急に行く方法を紹介します。(この記事は2021年8月現在でのチームメンバー固定方法となります)

今回は、6人のチームメンバーを3人ずつ2PTでやってみたよ!

まずは受注

まずは、ともあれマップから受注!

初心者あるあるなんだけど、現地までいって丸ボタン押さないといけない!と思ってる人いるかもだけど、メインメニューのマップからこのように受注すること出来るんだよ♪

 

これで近くにいなくてもどこでも受注できるよ!

 

必須の選択項目はこれ!

必須の選択項目は「チームメンバー限定」そしてチームメンバーで決めた好きな半角のpassword(合言葉みたいな感じ)を打ち込んで、最後必ず「他パーティーとのマルチプレイも制限」にチェックを入れてください。

「他パーティーとのマルチプレイも制限」入れないとなぜか野良のPTと勝手にすぐマッチしちゃうんだよね。なんでだろ??

メンバーが集まったら即時提案♪

受注したら後は自分のチームのPTが入ってくるまで待ちましょう。チムチャで入ったよって言ってあげてもいいと思います。6人になるまで待って……

お!なったなった!6人!

チームメンバーのもう1PTがpassword入力して入ってくれました♪さ、あとは6人でスタートするので、即時提案にします!

先にどちらかが〇ボタン長押し、あるいはさっき言った「マップから緊急クエストの受注の所」にいって「クエストの即時開始提案」を送ります。残りのPTのリーダーは提案に対して通知が来るので、承諾するだけです♪

承諾する側はね。パーティーの招待を受けた時の入る時と一緒な感じだよ。通知が来て承諾ってしたらクエストがはじまりまする。

以上が緊急クエストを固定で行く方法です。またよければほかの記事も読んでみてください♪それでは!

タイトルとURLをコピーしました